2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KH-270の改造メモ3

KH-270の改造メモです。 先回、ここまで実装しましたが、 トランジスタアレイを表裏反対にしたほうが電源の配線が楽だったなこれ。 電源の配線が微妙になりそうだったので、トランジスタアレイを載せ直した。 2個のトランジスタアレイからそれぞれ入力7本出…

KH-270の改造メモ2

KH-270の改造メモです。 ソレノイドの駆動をmbedから制御できるよう、トランジスタアレイの入力部分にI2C-GPIOを差し込む。 www.switch-science.com 標準搭載のマイコンからの制御を無効にして、mbedからの制御だけにするなら比較的簡単なのだが、鹿ちゃん(…

Inkscape 0.92を動かしてみました

DIY

Inkscapeの新バージョンがリリースされたみたい。 窓の杜 on Twitter: "フリーのドローソフト「Inkscape」が2年ぶりの更新。グラデーションメッシュに対応 https://t.co/DqLlSjTYXb https://t.co/cPsxOuP2RB" 早速、動かしてみたいと思います。 ダウンロード…

3Dスキャン & 3Dプリントでオリジナルフィギュアを作ってみました

DIY

この記事を書いているときに、ファブラボ北加賀屋さんに同様の記事がアップされました。 そちらと合わせて読んでもらえると楽しめます。^^ Facebookで、 というコメントで盛り上がり、カネマツさんの「フチ子さん」を作ってみました。 3Dスキャン準備 3Dス…