TinyCLR OS 1.0 ロードマップ

GHI ElectronicsのJohnから、TinyCLR OS 1.0リリースまでのロードマップが発表されました。

forums.ghielectronics.com

簡単に日本語訳しますと、

v0.7.0(2018年1月)

  • CANライブラリ追加
  • Interops改善
  • ライブラリの全ピン対応

v0.8.0(2018年2月)

v0.9.0(2018年3月)

v1.0.0RC(2018年4月)

  • ドキュメントの更新
  • オンラインギャラリー

です。

v0.6.0が2017年8月だったので、急にスピードアップする感じですね。

気になる点としてはInterops改善ソケットとHTTPのライブラリ

現在のInteropsは少し複雑なので、改善されるのは歓迎なのですが、ちょうど今から本格的に取り組もうかと考えていたので、どうしようかなと迷うところ。

通信関連のライブラリは、やっとという感じです。みんな待っていたのではないでしょうか。Low-level ST's WiFi driverっていったい何を示しているんだろう?STM+WiFiでググってみると、SPWF04が出てきた。これのことなんだろうか。