Mini Center CLR 勉強会 - HoloLensやりました

Center CLRでHoloLensの勉強会が出来ればと思い、ボスへメッセージ。

f:id:matsujirushix:20170225213737p:plain

プレゼン形式ではなくワイワイガヤガヤとなることを期待して、「Mini Center CLR」という名称で開催しました。

www.meetup.com

直前&大して告知しなかったにもかかわらず10名が参加しました。

事前にアンケート調査したところ、 f:id:matsujirushix:20170225214713p:plain

むむむ。ただ集まるだけでは会話が盛り上がらない不安が沸々と湧いてきた、、、

そこで、細かな説明はバッサリと無しにして、開発するために必要なスキルとか、だいたいどんな作業になるかを知ることができるように、資料を用意しました。

Mini Center CLR 勉強会HoloLens

f:id:matsujirushix:20170225215548j:plain

最初にスライド説明して、デモンストレーション、その後、ライブコーディングという流れでやりました。ライブコーディングは、Unityに必要な設定をした後、Robot Kyleを貼り付けて表示する(だけ)でした。

結局、(場の雰囲気をうまく作れず)ワイワイガヤガヤとはなりませんでした。ちょっと凹んでいます。

めげずにまたやりたい。